2016年10月おやつづくり☆みたらし白玉☆

こもれび白玉づくり01だんだん涼しくなってきました☆

こもれびでおやつづくり、つるりん白玉(みたらし)に初挑戦!!

白玉粉をコネコネ・・・

感触が楽しい♪

「 これ、ねんど??」

こもれび白玉づくり02こもれび白玉づくり03 こもれび白玉づくり04 こもれび白玉づくり05 こもれび白玉づくり06
なかには、粘土と間違える子もいるくらいなめらかな生地(*^_^*)

みみたぶくらいの固さだから本当に紙粘土みたいで楽しく作れました☆

みんな真剣(^○^)

 

くるくる・・・

ぎゅっぎゅっ・・・

もみもみ・・・

ころころ・・・

 

おもいおもいにお団子を作って、

お友達とも協力して、

つるりんおいしい白玉がたくさんできました☆

みんなとっても上手に作れたね♪

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です