2016年10月9日遠足にいったよ~琵琶湖博物館~

こもれび遠足10月9日01京都放課後等デイサービスこもれびです。

今日は京都から飛び出し、遠足に滋賀県立琵琶湖博物館に行ってきました★☆第2弾☆★

今日が2日目になるお友達も、今日が初めて行くお友達も、とても元気に、楽しみに参加してくれました!(^^)!

おかげで雲行きはあやしかったけれど、雨に降られることもなく、良い気候の中、遠足を楽しむことができました♪みんなの日頃の行いが良いおかげだね(*^。^*)!

 

こもれび遠足10月9日02
こもれび遠足10月9日03
こもれび遠足10月9日04水槽の魚やカメやアザラシをみたり、水槽のトンネルをくぐったり、、、

普段見れないものを見るのも、「おでかけ」するのも楽しい♪

でも、なんといっても友達と行けるのがとっっっても楽しいね♬
こもれび遠足10月9日05
こもれび遠足10月9日06
こもれび遠足10月9日07こもれび遠足10月9日09
こもれび遠足10月9日10
今日の遠足では、学校やこもれびで特に仲良しなコンビも何組かいて、水族館の展示だけでなく、友達同士の関わりもより楽しめた一日でした(*^^)vv(^^*)
初めて顔を合わすお友達も何組かいたけど、今後も学校やこもれびで会ったりしたらなかよくしてね☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です